2020-01-01から1年間の記事一覧

アンリミAF思考

今回は各対面のプラン建て、思考について書いていきます。 マリガンや基本的なプレイの説明は省きますので、他の方の記事や過去の記事を参考にしてください。 また、自分の思考を整理する為に書いたものなので、分かりやすく説明せずメモ書きとして扱います…

更なる高みへ

前回は大まかなプレイ方針について書きましたが、AFネメシス特有のプレイングについて説明しきれなかったので、今回はより深いところまで追求していきたいと思います。 環境前期の情報になってしまいますが、 前回の記事を読んでいない人はこちらの記事と合…

アンリミテッド崩壊

参考構築 マリガンについて プレイングについて 最後に ついにアーティファクトは神の領域へと足を踏み入れることになった。 個人的には前期から圧倒的Tier1だと認識していたAFネメシスですが、同調の追加により更なる進化を遂げました。 では、前期と比べて…

デウス・エクス・カイザー

1コストと化したデウス・エクス・マキナ。 カイザーインサイトの登場により、ネメシス最強のカードと謳われていたマキナは、もはや過去の遺産となってしまいました。 アンリミは、マキナをプレイした瞬間負ける、なんてことが当たり前のように起こる過酷な環…

AFネメシスの残党

オートメーションがローテ落ちし、もうAFネメシスは使えないのかと悲しみに打ちひしがれていたUCL環境初期。 さらに闘技場や天界の門という玩具を渡され、残尿という名前まで付けられる惨めなクラスへと落ちぶれてしまいました。(前環境から既にそうだったか…